どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

占い

占いは信じたり信じなかったりするものではないような気がしています。

あれは「指針」です。

将来の運勢が良いものだったらそうなるように頑張って、あんまり良くないものだったらそうならないように頑張って。

「俺はあんなの信じないぜ」みたいなのはつまらないです。

未来は確かに「占い」なんかで分かるほど安いものではないと思ってますが、気持ちの持ちようが未来に大きな影響を与え得ることは確かだと思えるからです。

折角あるものは楽しんだものの勝ちです。

とある占いによると来週の獅子座は12星座の中で一番運勢が良くて、「仕事で大きな成功をするチャンス」だそうです。

と言うことは、結構たくさん仕事しなくちゃならないと言うことですね。

ちょっとガッカリです。