どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

玩具を買った

「少年と大人の男の違いは玩具の値段だけだ」とよく言います。
つまり、玩具の値段を見れば大人の男になれたかが分かるということです。

と言うことで、車を買いました。

買ったのは日産のキューブです。
特別仕様車M-Selection、色はホワイトパール。
私は超絶方向音痴ですので、ナビも付けました。
フロントグリルもデフォルトよりもカスタムの方がカッコ良かったので、そっちにしました。
ETCもきっと便利。
ちなみに、日産のサイトで作れるシミュレータだと、こんな感じ。 

Cube Vir

お盆休みが入るので納車は来月の終わり頃の予定です。

ちょっと蛇足。
今のキューブは、一見とてもカッコ良くありません。
しかし、見てれば見てるほど、なかなか味わいがあるような気がしてくるのが不思議です。
私の通勤の道すがら、日産のお店があり、そこには試乗車のキューブが停まってました。
毎日それを見ているうちに、だんだんとこのキューブも悪くないなあ、と思うに至ったんです。
洗脳には約半年ほどかかりましたけど。

と言うことで、免許を取ったばかりの私にはちょっと過ぎた玩具を買ってしまいました。
目標は、普通に乗れるようになって通勤に使うことです。
まずは一ヶ月くらい、練習をしないとなりません、多分。