どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ガーデニング

ちょっと前に書いたように、屋上で園芸をやることにしました。

というわけで一式揃えました。

ダイソーさんにはいつもお世話になってます。

この際、種蒔きの時期には目をつぶりました。

6月も8月も9月も大差ないですよ、多分。

だって8月に種蒔きできるのカイワレ大根だけだったんだもん。

いや、カイワレに偏見を持っているわけではないんですよ。

ただ、心を揺さぶられなかっただけで。

そして植木鉢に土を入れて、種を蒔いて、水をあげて完成しました。

植えたり水あげたりするのめちゃめちゃ楽しいです。

毎日の楽しみが増えました。

一式買いに行こうと思って自転車を走らせていたら突然雨が降ってきたり、種を蒔こうとして袋を開けようとしたら意外に固くて力を込めたら一気に開いて種をこぼしてしまったりと、些細なアクシデントには見舞われましたが、概ね満足しました。

とりあえず芽が出るのがとても楽しみです。