どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

黒い方

iPod nanoの話題ばかりですみません。

それだけ心惹かれています。

黒い方が欲しくて仕方ありません。

通学中や移動中などに聞く分には2ギガ(500曲)で充分なんですよ。

shuffleのように中の曲を入れ替えてくれれば。

PowerBookで仕事しているときはPowerBookにヘッドホンで聞いてますし。

しかし、私はiPodを持っているんです。

これには私の持ってる全ての音楽が入ってます。

そう、これで聞けば良いんです。

iPod nanoを買う必要性は全くありません。

でもiPod nanoが欲しい。

うーん。

私の部屋にはオーディオ機器はありません。

コンポとかラジカセとかは処分してしまいました。

ということは!

こういうのを買って、今のiPodは家用のオーディオにします。

その上でiPod nanoを買ってこれは持ち運び用にします。

おお、凄くいいアイディアのような気がしてきました。

これしかありません。

・・・お金があれば実行するのにorz

ところで、iPod nanoと同じ日にSonyさんも新しいウォークマンを発表しています。

むかしはSonyさんのデバイスに心ときめいたものですけど。

Solid Inspiration Blogさんのこの記事を読んで、ちょっと悲しくなりました。

Sonyさんにはプライドを持って、是非とも頑張ってもらいたいと思ってます。