どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

中日準優勝

セリーグでは阪神が優勝しました。

おめでとう。

思い起こせば、開幕後の好調とセパ交流戦での苦戦、シーズン後半で何度も阪神に迫りながらも詰めの甘さからかとうとう交わすことのできなかったのが今年の中日ドラゴンズでした。

また2位か、というのが正直な感想。

以上、中日ドラゴンズファンのぼやきでした。

でも客観的に見て、今年の阪神は優勝に値する、とてもいいチームだったと思います。

パリーグプレーオフがあるので、まだ優勝チームは決まってませんが、これでロッテが勝ち上がってくれば面白いですね。

10年前に冗談で

「一生のうちに阪神vsロッテの日本シリーズ、見れるのかな?」

と言っていたのが実現することになります。

自分はパリーグではロッテが好きなので、中日vsロッテが見たかったなあ、とも思いますが、それはまあ、来年に取っておきます。