どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

カメラ小僧

今日は景色のいいところに来ていたので、写真を撮ってみました。

共同研究しているところの研究室です。

実験の片手間にパシャパシャと撮ってみました。

雲が多くて天気も悪かったんですが、虹が出ていました。

日本ではこれを7色と数えますけど、アメリカは6色と数えるみたいです。

色の表現の豊かさの違いのせいかもしれません。

夕焼けが雲に反射してました。

気持ち悪いくらいに赤色です。

仙台の夜景です。

100万ドルとは言いませんが、100ドルくらいの価値ならあるんじゃないかと。

いや、私は100ドル出せと言われてもイヤですけどね。

100円ならちょっと考えた末に、うまい棒10本を購入します。

そのくらいの夜景です。