どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

たまには行動から

6月の中頃に京都に行きます。

6月の終わりからはTA(学部の学生の実験のお手伝いのバイト)です。

7月の頭には筑波に行きます。

7月終わりから8月頭にかけて岡崎に行きます。(まだ決定ではない)

TAは別として、他のは学会やら出張やらです。

どこかに行くのは全然構わないのですが、それぞれの間の期間が結構中途半端でして、なかなか動きにくい状況です。

ホントは新しい実験の系を立ち上げたいのですが、京都に行くまでに間に合うかどうか。

京都のは大きな国際学会ですから、準備もそれなりに時間がかかるような気がしてます。

さてどうしよう。

  とりあえず安全に様子を見てみる

→ とりあえず実験をやってしまってから考える

様子を見てしまったら結局8月まで何にも出来なくなるんですよね。。

一休さんアントニオ猪木の言うように「迷わず行けよ、行けば分かるさ!」ってことかな。

行ってしまった道が茨の道、ってのはちょっと勘弁して欲しいと言うのが本音ですけどね。