どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

眼鏡購入

眼鏡を買いました。

以前から買おう買おうと目論んでいたんですが、どうにも面倒で。

ただ、昨日、コンタクトが合わなくて頭痛に苦しんだこと、しかも最近このような頭痛が増えていること、今まで使っていた眼鏡はもう度も合わないしフレームも歪んでしまっていたこと(踏んづけたから)、学会が近いことなどを考え合わせて購入に踏み切りました。

学会前は物欲が高まる不思議。

私は目が悪いので(両目とも0.1以下)、どうしてもレンズが厚くなってしまいます。

薄くするにはちょっと良いレンズを使うしかなくて。

今日買ってきた眼鏡はフレームとレンズがセットで9800円のやつだったんですが、レンズを薄くしたら25000円になってました。

恐ろしい。

しかし、さすがに今日買ってきたばかりなだけあって、非常に見やすいです。

度が合えばこんなに見えたんですね。

これからは眼鏡も持ち歩いて、コンタクトが合わない日は眼鏡で過ごそうと思います。

思い切って、明日は眼鏡で学校に行ってみようか。

今まで学校で眼鏡をかけたことが無かったので、「いつもとちょっと雰囲気違うね」とドキドキする人がいるかもしれません。

スルーされて終わりだな、多分。