どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

そうだ、京都へ行こう3(命の源)

京都に来てから早3日目が終わろうとしています。

ようやく折り返し地点です。

まだ日程は半分残っているのに、飽きてきました。

コンビニ弁当に。

私の命をつないでくれているのは、間違いなくコンビニのお弁当です。

電磁的にホカホカにされた、ちょっと心が寒くなるお弁当です。

サークルKとampmのお弁当です。

面白いのは、どっちのコンビニも仙台には無いこと。

ある意味新鮮ではあります。

でも飽きました。

コンビニ弁当は肉がメインのものが多くて、味付けもくどいです。

野菜が食べたい。

こう考えると、普段実家暮らしの自分は恵まれているんだな、と実感した次第です。

明日は自分の研究室の出身の人たちとの飲み会です。

せっかく京都に来たんですから、京都らしいものを食べてきたいな、と考えています。

今のところこっちで食べたのは、コンビニ弁当類、カップラーメン類、サンドイッチ類、あとはラーメン屋で食べたチャーシューメンと餃子だけなので…。

著しく炭水化物。