どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

そうだ、旅に出よう

最近、毎朝「どこか行こうかな」と思います。

もちろん「どこか」に学校は含まれません。

ラーメン屋でも良いですし、本屋でも良いですし、喫茶店でも良いですし、モスバーガーでも良いんです。

全部大学の近くにあります。

ちょっと抜け出して「ふぅー」と息抜きをするのはそんなに難しいことではありません。

でも、大抵は何処にも行かないまま一日が終わってしまいます。

喫茶店とか行っちゃうと、もう戻りたくなくなってしまいますから。

近場だけではなく、ちょっと遠出をしたい気持ちもあります。

温泉に行きたいですし、山形まで蕎麦を食べにも行きたいですし、とりあえず電車に揺られたいな、という気持ちです。

「じゃあ行けばいいんじゃない?」という話ですし、実際その通りなのですが、なかなか実行に移せません。

温泉とか行っちゃうと、もう戻りたくなくなってしまいますから。

そして今日もキャンパス内の小旅行を楽しみます。

散歩とも徘徊とも言うこの小旅行の最中に、割と色々なことを考えます。

研究のことであったり友人のことであったり自分のことであったり。

ブログに書くことを色々と考えることもあります。

そして今日みたいに何にも思い浮かばない日は、仕方ないから「考えたこと」自体をこうやってブログに書くんです。

「モス行きたいな」「ラーメン食いたいな」「あー温泉行きたい」、そんなことしか考えていないと、この文章みたいにグダグダな感じになるんだと思いました。