どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

雨風邪

今日は、なかなか激しい雨と風でした。
降っていた時間はそれほど長くはなかった印象でしたが、それでも2時間ほどは強い雨と、風の時間帯がありました。
10時過ぎから、お昼くらいにかけて。
私はその、一番雨風の強い時間帯に、30分ほどテクテクと歩いていたんです。
靴はぐちょぐちょ、服はびちょびちょ。
雨男の本領を発揮してしまった感じです。

そのまま適当に一日を生きていたんですけど、午後になって急激に体調が悪化してきました。
もともとあまり万全ではなかったのに、恐らく雨に当たったせいで本格的に風邪をひいてしまったみたいで。
とにかく咳が酷いのと、頭痛と、腹痛。
そしてそんな日に限って仕事が忙しいんですよね。
割とフラフラでしたが、どうにかこうにか仕事してきました。

この調子だと、明日も体調は万全ではなさそうです。
本来ならば、明日は万全の状態で、仕事は定時にあがって、遊びに行く予定だったんです。
中日ドラゴンズファンの仙台人として、一年に一回の大事なイベント。
楽天vs中日の交流戦です。

Ticket Dvse

場合によっては、私だけ雨天中止ですね。