どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

新年度

今日、4月1日から新年度になりました。
世間ではエイプリルフールとして知られ、騙したり騙されたり嘘だと思って疑ったら本当だったりと、一年で最も悲喜こもごもが溢れる一日です。
そんな日ですから、今日から状況や環境が変わる人も多いんじゃないかな、と思います。
タチの悪い嘘をついて異動になったり。
「新年度」として変化が訪れる人の方が多いとは思いますけど。

そんな日に、私の状況もちょぴっと変わりました。
具体的には肩書きが少しだけ変化して、助手から助教に。
とは言え、実際のところは立場的に大きな変化はありません。
その証拠に、お給料は据え置きです。

このエントリは、一体どこまで本当なんだろうか、と、そのような思いを抱かせることができるのも、エイプリルフールたる今日だけです。
全部本当かもしれませんし、全部嘘かもしれませんし、一部だけ嘘が混ざっているかもしれません。
もちろん、全部本当なんですけどね。

と言うわけで、今年度もよろしくお願い致します。