どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

かなりうつ

私事なので読まなくてもいいです。

書類書きに行き詰まってしまったので、どこかに誰かが書いた文章でも落ちてないかと思いまして、検索した結果こんなのを見つけてしまいました。

The Nextさんの5月5日の日記経由で、

博士(はくし)が100にんいるむら

100人中16人が無職で8人が行方不明または死亡(自殺)か…。

確かに先は全く見えないんだけれども。

自分のことを考えても、目先にやることが沢山あって、それをどうにかこなしているうちに、いつの間にか「先」だと思ってた時点が「今」になってるんだろうということは容易に想像できる。もちろん何の準備もないまま。

まあ、今考えてもどうしようもないから、やれるだけやってみるしかないんだけどね。