どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

重力

今日は重力がいつもより強いように感じます。

確実に体感出来るレベルで自分の体が重たいのです。

決して太ったわけではありません。

むしろ久しぶりに会った人に「やつれたね」と言われるような有様です。

重力は地球質量による引力と回転によって生じる遠心力の総和ですので、重力が強くなるということは、地球の回転が遅くなってしまったと考えられます。

もしくは地球の回転軸がずれても、地球上のある地点の回転は変わりますから、その可能性もあります。

地球の回転が遅くなることや地軸の変化は、大きな天変地異を招くことが予測されます。

過去には実際ポールシフトという、地磁気の向きが反対になるような現象も複数回起きていることも明らかになっていますし。

皆さんも今のうちに災害に備えておいた方がいいですよ。

全く関係ない話で恐縮なんですが、今日は体調不良で物凄くだるいです。

地球規模の災害が起こるかもしれないときに、調子が悪いなんて、何て間が悪いんだろう。