どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ただいま

おかえり。

さて、無事に帰ってきました。

沖縄は物凄くいい天気なのに飛行機が天候不良で遅れるってのは不思議な気分ですね。

でも確かに、上空では晴れているのは沖縄上空だけで、あとは雲だらけでした。

雲を突っ切るように飛行するとあれですね、毎回思い出します。

デケデケデケデケデケデケ

「竜の巣だ!」

実際にはラピュタを発見することも無く、無事に着陸しました。

あとは預けていた荷物を受けとって家に帰るだけです。

ごそごそ、がさがさ、ふにふに

荷物の引換証無くしましたorz

全身をくまなく探しても見つかりません。

この旅にしっかりと落ちがついて良かったです。

どこで無くしたんだろう。

心当たりが多すぎて分かりません。

搭乗手続きの時にキンコーンと検査に引っかかって持ち物をチェックされて再検査をしたときか、教授たち(うちの教授と共同研究先の教授)に見つからないように、自分の搭乗口にこだわらずに、座る場所を転々としていたときか。

ま、いいや。

どうにかなったし。

明日はゆっくりとしてぼーっとすることにします。

ホントは学校に行ってやらなきゃならないことは沢山あるんですが、そのことは明後日以降に考えることにしよう。

多分大丈夫なはず。(自分に言い聞かせてる)