どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

たぎる想い

イチローの二打席連続ホームランや中日ドラゴンズ怒濤の10連勝に刺激を受けて屋上に素振りをしに行きました。

素振りへの熱い想い、イチローへの憧憬、中日ドラゴンズへの期待とセパ交流戦への複雑な想いを心に抱き、その想いをバットにぶつけるべく、屋上へと階段を駆け上がりました(実際にはゆっくりと歩いて行きました)

そしてバットが置いてある場所に行ったのですが、そこにあるはずのものが見当たりません。

一生懸命探しましたが、見当たりません。

誰だよ、人のバットを持って行ったのは!

いや、自分のバットではないんですが、あれは自分の使用するバットです。

これではこのたぎる想いをどうすればいいのでしょうか。

ふと周りを見渡すと、たくさんの植木鉢的なものが放置してありました。

普段は気にも留めていなかったんですが、ここで思いついてしまいました。

というか、何故今まで気付かなかったのだろうかと。

ここで植物の栽培をやればいいんですよ!

生き物を育て、成長を見守り、慈しむ。

私の荒んだ気持ちが癒されるかもしれません。

もう素振りなんてどうでもいいです。

そうと決まれば、何かのタネを買ってこなくては。