どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

アメリカ野郎

異論もあるかとは思いますが、アメリカは間違いなく世界を代表する大国の一つです。

しかし、大国故に少しばかり自分勝手なように感じるのは、私だけではないと思います。

「このアメリカ野郎が!」は紅の豚の有名な台詞ですし。

アメリカに迎合しない、強い意志が必要ですね。

別にナショナリズムを振りかざす気持ちはありませんが、日本は結構好きですし。

そんなこんなを考えながら、今日もPowerBookのキーを叩くのです。

そして気付いてしまいました。

きっかけはPowerBookApple製で、Appleはアメリカの会社だと言うことでした。

以下私が普段持ち歩いているものです。

PowerBookApple ; アメリカ)

iPodApple;アメリカ)

イヤホン(E2c)(SHURE;アメリカ)

何ということでしょう。

しかも、追い打ちをかけるように

靴(CONVERSE;アメリカ)

ジーンズ(Levi's;アメリカ)

自分はとんだアメリカ野郎です。

自己矛盾も甚だしい。

しかし、まだ上着が出てきていません。

この上着に、自分自身の思い、熱い気持ち、日本を愛する心など、私のアイデンティティの全てを込めたいと思います。

その全て受け止められる、素晴らしいMade in Japanがそこにはあるはずです。

上着(ユニクロ;日本)

しかも中国製でした。