どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

PX200

先日注文したヘッドホンのPX200(ゼンハイザー)が届きました。 PowerBookiPodで音楽を聞くとき用に購入しました。 たたんで専用ケースに収めるとこんな感じ。 このたたみ方のギミックは、何となくドイツ製ならではという感じがしました。 こういうの大好きです。 装着するとこんな感じ。 圧力が弱いので、長時間つけていても疲れません。 あと外の音が聞こえる割に音漏れは少ないので、個人的にはとても良いです。 一番最初に使ってみた時の感想は、「音ひどいな」でした。 高音域はシャリシャリしてますし、低音域はほとんど鳴らないし、中音域は妙なクセがありましたし。 しかし一日音を鳴らしっぱなし(8時間程度)にしていた結果、音が大分落ち着いてきました。 高音域は抜けるような感じですし、低音域も鳴っています。 中音域から高音域への音に素直さが出てきたように思います。 この段階で、すでに結構私の好みの音です。 各所のレビューを読むと、音が落ち着いて良い音を奏でるようになるまでに100時間以上はかかるようなので、地道に使い続けていこうと思ってます。 刻一刻と音が変化していくのも中々楽しいです。 現段階でもすでに以前使っていたヘッドホンよりは遥かに良い音です。 これでiPodにはE2c、PowerBookにはPX200と、音楽を聴く環境が整ってきました。 コストパフォーマンスを考えると、中々ベストな組み合わせなのではないかと思ってます。 両方とも私好みの、元の音を忠実に奏でてくれる感じです。 フラットで、少し軽い感じの音。 もしiPodに付属のイヤホンで音楽を聴いている方がいましたら、これらのイヤホン、ヘッドホンを一度試してみるといいと思います。 世界が変わりますよ。
ゼンハイザー ヘッドホン ダイナミッククローズド型 PX200ゼンハイザー ヘッドホン ダイナミッククローズド型 PX200


Amazonで詳しく見る
by G-Tools