どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

私的ケータイ事情

私はauA5511Tを使っています。

テレビが見れます。

たまにサッカーを見ます。

私は携帯で電話をかけることはありません。

かかってきたら出る程度です。

私は携帯でメールをほとんど送りません。

携帯でのメールの利用の仕方については後述します。

私は携帯でネットをしません。

だってパケット定額にしてないから。

このように私は全くと言っても良いほど、携帯をアクティブには使っていません。

月額の携帯代も2500円くらいです。

携帯の一番良く使う機能はゲーム、二番目はカメラです。

こんな感じではありますが、携帯が無いととても困ります。

それは私が持っている複数のメールアドレスに着たメールが携帯に転送されて来るからです。

メール着信通知専用端末です。(テレビandゲーム機能付き)

私は携帯のメールアドレスを含めて、5つのアドレスを使ってます。

一つは仕事用、一つはこのブログ用、二つは私用のアドレスです。

PowerBookの電源の入っている時はこれらのメールはMail.appによって管理しています。

しかし外出中や夜中、休日等では携帯が大活躍です。

即時にメールを知らせてくれますから。

まあ、携帯で一元管理していることで公私の境が不明瞭になるという弊害があるんですが…。

これについては後日に書きます。

以上のことを踏まえると、私の携帯には最低限の通話とメールの機能があれば充分と言うことになります。

しかし、携帯の新機種が発表されるたびにとても気になるんです。

何故ならそこには新機能満載の携帯があるから。

新しモノ好きでちっちゃい装置好きの血が騒ぐ。