どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

頭痛のタネ

唐突ですが、これは私の机です。

今ちょっと立て込んでいるので散らかっているのは勘弁して下さい。

そしてこれは別角度から撮った写真です。

机の横に何やら怪しげな空間というか装置があるのが分かると思います。

これはドラフトと言って、スイッチを入れると、外から中への空気の流れが出来て、中の空気が外には出ないような仕組みになっています。

有機系の有害物質を使う時などに使用します。

そういう物質はにおいがするものが多く、吸い続けるとあまり体にいいものではありません。

よく見ると、中に怪しげなビンが入っているのが見えますよね?

トルエンとキシレンとブタノールです。

そして、少しなんですがこれらの匂いが私のところまで漂ってきています。

特にブタノール。

この匂い嫌い。

ずっとここにいると、たまらなく頭が痛くなります。

私は普段から頭痛持ちの傾向があるので、この匂いに太刀打ちできるわけもありません。

しかし、実験で使うことは知っているので、片付けるわけにもいかない。

しかし、そろそろ我慢も限界だ。

近いうちに対処しよう…。(捨てる)

頭痛だけじゃなくて、最近胃が痛いのも腰痛が酷いのも夜眠れないのも朝起きれないのも変な夢見るのもくしゃみ鼻水が止まらないのも過食気味なのも急に鼻血出てびっくりしたのもやる気が出ないのもお金ないのもやること無くならないのも実験上手くいかないのもパソコンの調子が悪いのも仙台が寒くて仕方ないのも全部ブタノールのせいだ。多分。