どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

しっぽ無し

今日、女性の人から電話がありました。 数日前に「電話番号を教えて下さい」と言われたので、教えていたんです。 私は快く教えてきました。 むしろ「早く電話くださいね」と、そんな気持ちで。 二週間くらい前に、マウスが壊れた話を書きました。 そして、次はAppleWireless Mighty Mouseを買おうと思っていたんでが、大人気で中々入手ができませんでした。 何とか入手しようと、今週の火曜日にもApple Store Sendaiに足を運びました。 近くに居たApple Storeのお姉さんに聞きました。 「ワイヤレスのまいてぃーまうすはありますか?」 「あ、今日はもう売り切れちゃったんですよ」 私のしょぼんとした顔を見かねたお姉さんが言ってくれました。 「もし良かったら入荷し次第連絡さしあげますけど…」 「是非お願いします」 こんなハートウォーミングなやり取りがあったんです。 ちなみに上記の話には多分に私の脳内補正がかかってます。 それで今日、電話がかかってきました。 でも私は電話の近くに居なくて出れませんでした。 しかし、番号でApple Storeからだと確信したので、隙を見て買いに行きました。 たくさんのウキウキを胸に秘めて。 ようやくMighty Mouseを入手しました。 ちなみにお世話になったお姉さんは居ませんでした。 こんな感じ。 ちょっとアップするとこんな感じ。 面白いと思ったのは、Ctrlを押しながらスクロールボールを回すと画面のズームができるんです。 何の役に立つかは定かではありませんが、面白い機能です。 とりあえず、今日一日使っての感想です。 ・スクロールボールが360度なのが結構便利。 ・1ボタンなのに、2ボタンとして機能するのは面白い。 ・レーザーのためか、意外とポインタの動きが遅い。 ・電池は結構保ちそう。 ・マウス自体にスイッチがあるのが嬉しい(今まで使ってたワイヤレスマウスは電源を切るには電池を抜くしかなかったから) ・白くて可愛いけど、PowerBookよりもiMacMacBook向けのデザインだなー、と思った。 総じて大満足。 特にスクロールボールのくりくり感が堪らない。