どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ノイジー

10日ほど前にiPod shuffleが届いたんです。

クリップタイプの小さいヤツです。

身につけている感覚があまり無いので、その点は満足しています。

10日ほど使って、やっぱり慣れることの出来なかった大きな不満点が一つあります。

これさえ無ければ完璧だったんですが。

ノイズが酷いんです。

常に「さー」というホワイトノイズがあり、曲と曲の継ぎ目ではそれが気になって仕方ありません。

音量を低くしている時も気になります。

私はiPod shuffleを使う時(というか外で音楽を聴くとき)には、E2cというイヤホンを使っています。

これはカナルタイプと言って、耳に突っ込むタイプのイヤホンです。

そこそこ値が張るので(一万円くらい)、そこそこいい音で奏でてくれます。

そしてこのイヤホンだとノイズまで忠実に再生してくれるので、大変です。

音が楽しくないんです。

もう一つ使っているヘッドホンのPX200でもノイズは気になります。

これなら多少大きくても元々持っていた第四世代iPodを使いたくなります。

自分だけかなー?、と思ってググってみたら、他にも沢山ノイズが気になっている人がいました。

アップルのディスカッションボードにもトピックがありました。

日本のトピック

アメリカのトピック

どうにかファームウェアのアップデータか何かで対処してくれないものでしょうか。

それともゴルァと文句を言えば交換になったりは…?

この間、うっかりリンゴマークに傷を付けてしまったし、交換だととても嬉しいです。

Apple Store Sendaiに持っていってみようかな。

面倒だな。