どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

二周年

今、私が使っているPowerBook G4のこのモデルは、ちょうど二年前に発売されました。

2005年1月30日発売でした。

私は発売の日に買うことを決めて、2月に購入しました。

もう2年の付き合いになります。

このブログのエントリの95パーセントは、このPowerBookの打ち出した文章です。

一日最低でも12時間以上は起動させていますが、まだまだ故障の気配もありません。

この調子であと2年くらいは使いたいなー、と期待しています。

当時iBook G3を使っていた私にとって、「PowerBook」は憧れでした。

何が何でも次はPowerBookだ!と心に決めていました。

買ったときは何とも言えない満足感だったのをよく覚えています。

そして現在でも満足感が高いので、いい製品なんだと思います。

PowerBook」を買って良かったです。

何故ならば、このPowerBookが私にとって最初で最後の「PowerBook」になると思うからです。

もう、PowerBookの新製品は存在しないので。

たかがパソコンですが、やはり道具である以上、使っていての満足感というファクターは大きいです。

一時期は研究室で最速を誇ったこのPowerBook G4 1.5GHz も、すっかりとロートルの部類です。

今ではiMacG5やiMac Core DuoMacBook Proが幅を利かせるようになってきました。

まだまだ若いもんには負けんぞ、ということで、色々なチューンナップを施して頑張ってます。

やっぱり私にとってはお気に入りなので。