どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ちょっと横浜まで(胸焼けの初日)

横浜に来ました。

いつものように新幹線で来たんですが、やはり新幹線は良いですね。

とても良い寝心地でした。

東京駅で降りて最初に感じたことは、「暑い」でした。

凄く暑いです。

仙台の真夏の一番暑いときくらいの気温を感じました。

でも、こんなこともあろうかと半袖を着てきたので大丈夫でした。

私には抜かりはありません。

中華街で食事をする約束をしていました。

待ち合わせ場所には颯爽と遅れて登場しました。

あと20分早い「はやて」に乗れていれば全然余裕で間に合ったはずだったのですが、生憎乗ったのは「Maxやまびこ」。

ほぼ各駅に止まる新幹線に乗ったときから予定が狂いました。

朝、起きられなかったときから予定は狂ってました。

関係者の方々、すみませんでした。

でも遅れたの10分くらいだったですよね?ね?

抜かってしまいました。

中華は美味しいですね。

食べ放題だったのを良いことに沢山注文してしまって、しかも油物が多くて結構苦しかった時間帯もありましたが、揚げ物が特にきつかったですが、今となってはそれもいい思い出です。

凄くお腹が空いている今となっては、また揚げ物を食べたい気持ちで一杯です。

何か食べ物を買ってきておけば良かったです。

抜かってしまいました。

というわけで、初日はこんな感じでお終いです。

学会は明日から3日間。

色々な発表を聞くのは楽しみなので、抜かりの無いように準備して行ってきたいと思っています。