どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

9999

さて、日付変わって今日12月19日は、私の生誕9999日目です。

4桁最後の日。

明日から5桁人としての生活が始まります。

本当の意味で大台を超えた、とも言えなくはないですが、やはりそれは10の位が「2」から「3」に変わる2010年を待とうと思います。

割ともうすぐです。

残念ながら力及ばず、4桁の間に成し遂げることのできなかったことが結構あります。

例えば結婚とか、例えば就職とか、例えば普通免許とか。

どうにか頑張って5桁のうちにそれらを達成できるように頑張りたいです。

5桁最後の日は、2254年5月18日なので、それまでには何とか。

今年の春頃、正確には私の生誕9761日に、この「生誕10000日」のことを話題にしました。

どことなくなんとなく;まだ4

そこでは、こんなことを書いたんですよ。

「4桁の期間」は1983年4月30日から2007年12月19日までなので、「4桁」の集大成として今年中に何かを形にしたいですね。

例えば結婚とか。

例えば出産とか。

いくら考えても結婚はともかく(超スピード婚なら)、出産は無理なので、現実的な線としては「初論文」と「博士号」、そして何よりも「次の行き先」を確定させることです。

逆にこれらを4桁のうちに終えられないと、色々マズい感じになりそうです。

4桁最後の日にこの文章を振り返ると、中々感慨深いです。

この中に書いてある「結婚」と「出産(自分は男なので、正確な表現ではないですけど)」は無理でした。

これらは5桁の日々に乞うご期待。

しかし「初論文」と「博士号」、そして「次の行き先」については、どうにか確定させることが出来ました。

一番カッコ悪い「有言不実行」にならなくて良かったです。

さて、今日12月19日は4桁最後の日。

どんな一日になることやら。

最後のミラクル大逆転で「結婚」してたりして。

本当の意味で「万が一」です。

ちなみに、相手は現在鋭意募集中です。