どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

大体終わり

いよいよ2007年度最後の一日になりました。(4月1日の扱いが難しいと言えば難しいですが)
研究室の引っ越し準備も殆ど終わり、あとは荷物を運ぶだけです。
流石に6年も同じ研究室に居ましたから、荷物もそれなりに量があり、なかなか大変でした。
普段からきちんと整理していれば、もう少しラクだったんだろうとは思いますが、それは期待するだけ間違ってます。

31日は荷物を運ぼうと思っています。
雨ニモマケズ、荷物を運ぼうと思っています。
いよいよ、一段落ですね。
学生ではなくなる自分、というのがまだ少し不思議だったりします。
大学には9年通いましたが、長かったような短かったような長かったような長かったような。

さて、これからまた新しい気持ちで頑張りたいと思っています。
「新しい気持ち」になるのが久しぶり過ぎて、若干戸惑い気味ですけれど。
初心は忘れた頃にやってくるんです。