どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

新生活

本日から、新しいところで新しい生活が始まりました。
正直、まだ「アウェー」の感覚なので、とても疲れました。
特に何をしたというわけではないのに、今までの「いつも」よりも数倍は疲れた気がします。
これからの「いつも」に、一日でも早く慣れたいものだなあ、と思っています。
最初1ヶ月くらいはまだまだ戸惑うことも多そうです。

いざ新生活を始めてしまうと、どうしても旧生活と比較してしまいます。
まだ現状が全く見えていない状態ですので、私の選択は本当に良かったのだろうか…?、と不安になったりもします。
前のところは、良くも悪くもしっかりと把握していただけに、不安にはならなかったので。
これも慣れちゃえば余計なことは考えなくなって、目の前のことに集中するだけになるんでしょうけど、最初は不安ばかりが大きいです。

とりあえずは、早く環境に慣れて周りの人達に馴染んで、少しずつ「ホーム」にしていくしかないんだろうなあ、と。
それまでは気疲れする日々が続きそうです。
そんな時はもちろん「屋上で缶コーヒー」なのですが、缶コーヒーの自動販売機は無くて屋上には侵入できませんでした。
どうしよう。