どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

無料アップグレードだったので

先日、11月11日ポッキープリッツの日に、Adobe Illustrator CS3を購入しました。

Illustratorcs3

書類を作ったり図を作ったりするのに、あるととても便利なんですよね。
本当はPhotoshopも欲しかったのですが、予算の都合で断念。
そのうちPhotoshop Elementsを購入しようかと思っています。
おそらく、機能的には十分のはず。

今更Illustrator CS3を購入したわけですが、当然これには理由があります。
11月11日に、AdobeのCS4(日本語版)が発表されたんです。
この発表を待ってました。
と言うのも、CS4が発表されてからCS3を購入すると、CS3からCS4に無料でアップグレードできるからです。
ちなみに、CS4の発売は12月みたいです。

Adobe; 新製品・新バージョン発表後のアップグレード ポリシーについて(無償アップグレード ポリシー)

これで、CS3とCS4の両方が手に入ります。
始めからCS4を購入しても良かったのですが、複数のバージョンを持っていた方が何かと安心なので。

これで論文を執筆するときなどに、迫力のある図を作製することができます。
まるとか四角とかしか使わなくて、色も単色でしか塗らないし、下手したら白黒でしか作らないけど、迫力のある図を作製することができるはず。