どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ブログのデザインとか

久しぶりにブログのデザインを変更してみました。
変更と言っても、以前使ってたデザインに戻しただけなんですが。
2~3年くらい前にこのデザインだった気がします。
またチョコチョコと弄るかもしれません。
弄らないような気もします。

本当は完全にリニューアルしたいところですけれど、時間とやる気の問題でこうなりました。
「そろそろ見た目を変えたいけど、面倒だな」という妥協の産物です。

また、ここ数日ブログを重くしていた原因を取り除きました。
下の方にこっそりとつけていたカウンターなんですが、最近凄く重くて。
違うのを付けてみました。

もう一つ、今までは表示させてなかった「おすすめ」を表示しました。
読んで面白かった本とかを紹介するときにでも活用したいなあ、と。
読んだ本の感想をエントリとして書ければ本当は一番良いのでしょうけど、時間とやる気の問題でこうなりました。

何か不具合があったときにはお知らせ頂けると助かります。
どうにかこうにか修正したり、時間とやる気の問題でしれっと以前のデザインに戻したりしますので。