どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

こんなことできた

Fujikoffujio

(クリックで拡大します)

藤子・F・不二雄先生の全集が発売になることは、以前書きました。
どことなくなんとなく;大ニュース
その予約受付が開始していたので、当然のように全巻予約購入することにしました。
予約したい方はこちらから。

今回の全集は「完全網羅」を目指しているだけあって、内容が半端ではないです。
第一期の中でも「ドラえもん」の完全収録(ガチャ子や3種類ある「最終回」も含めて、本当に「完全収録」みたいです)や表舞台から消された「ジャングル黒べえ」、藤子F先生と藤子A先生との合作で、単行本化が難しかった「海の王子」もラインナップに連ねています。
これだけでもこの全集の「本気度」が伝わってきます。
第二期、第三期と発行されて、今まではもう読むことすら困難だった作品が再び日の目をみることができるように、第一期がビジネスとして成功であるくらいの売上があることを心の底から願ってます。
この全集の内容については、リンクさせて頂いている「藤子不二雄ファンはここにいる」のkoikesanが詳細に解説して下さっているので、興味のある方は是非見てみて下さい。

予約も済みました。
本棚も買いました。
あとはワクテカしながら座して待つだけ。