どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

花火の裏の一事例

明日から仙台七夕祭りが始まります。

そして今日はその前夜祭、花火大会でした。

去年は屋上で独り、花火を眺めていました。

一昨年は屋上で独り、花火を眺めていました。

その前の年は屋上で独り、花火を眺めていました。

その前の年は屋上でh(以下略)

今年も同じことをしても良かったんですが、流石に芸が無いだろうと考えました。

そこで、ヨドバシにマウスを買いに行きました。

以前壊れたものの、出張等で買いに行く機会がなかったので。

空いてそうですし、丁度いいです。

街の中心部は浴衣姿のカップルで溢れていましたが、そんなことには目もくれず、颯爽と、威風堂々とした足取りで、一目散にヨドバシカメラMacコーナーを目指しました。

今の私にとってはMighty mouseを買うことの方が大切です。

ヨドバシの中で独りでいるお姉さんを見て少し安心。

ざっと店内を見回してもマウスを発見できなかったので、ヨドバシのお兄さんに聞いてみました。

「ワイヤレスのMighty mouse下さい」

「まだ入荷していません」

すごすごと家に帰りました。

マウスが無いと仕事にならないことが多いため、明日はApple Store Sendaiに行ってきます。

アップルストアの場所は正に、七夕祭りのど真ん中です。

楽し気に行き交う人達の直中へ行ってきます。

勝ち組か負け組かで言えば、私にとってはマウスを買えれば勝ち組です。

たぶん。