どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

デジタリアン

デジタル機器は、とても便利です。

私も普段、数多くのデジタル機器に触れています。

PowerBookを筆頭に、ポケットには携帯とiPodが、そして鞄には常にデジカメが控えています。

これらのない生活は考えられません。

これらのない生活は考えられないからこそ、ちょっとデジタルに毒されすぎてはいないか?と疑問に思いました。

確かにいつでもどこでも、仕事もできるし遊びもできるしメールも通話もテレビも音楽も写真も大抵のことはできます。

でも、「いつでもどこでも」やる必要はあるのかな。

別に、やれるときにやればいいんじゃないかとも思うんです。

思ってはいるんですけど、やはり持ち歩いてしまいます。

毒されています。

今回の出張でも勿論全部持って行きました。

フル装備です。

「さいきょう」で装備されるくらいの装備です。

そして、一つ、デジタル機器の弊害を思い知りました。

やっぱりデジタルに毒されすぎるのもどうかと思いました。

充電器、多すぎ重すぎ線絡まりすぎ。