どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

iPod nano 1GB なの…

Appleからメールが着ました。

正直これにはかなり心惹かれています。

私のiTunesのライブラリの容量はとっくに4GBを超えているので、どのiPod nanoを買ったところで全部の曲を持ち運ぶことは出来ない。

全部の曲を持ち運ぶのは、今使っているiPod(20GB)でやればいい。

通学時に使うのは実際こんなに容量は要らない。

ホント1GBもあれば充分。

しかも薄くて小さくて軽いとなれば、持ち運びもラク。

今使ってるiPodはジーンズのポケットに入れるとちょっとキツい。

あー、この間手袋をしたままiPodを操作しようとしてツルッと手が滑って思いっきりiPodアスファルトに落っことして傷物にしてしまったことは、今回のiPod nanoを買うための伏線だったように思えてきました。

買ってしまおうか、いやしかし…。

17800円っていう値段も良いところをついてきてますよ。

もっと高ければ買う気にならないし、もっと安ければもう買ってるし。

Appleにとっては私みたいな人はいいカモなんだろうなぁ。

せめて、ネギは持たないようにしないと。