どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

デスクトップ

パソコンのデスクトップはシンプルな方がいいと常々思っています。

なので、極力無駄なものは置かないように心がけています。

今はこのような感じです。

慣れてしまうと、デスクトップに何もなくても特別不便はありません。

かなりおすすめです。

一方で、リアルのデスクトップはこんな感じです。

見える範囲にあるものは全部私のものです。

片付けても片付けてもすぐに散らかる不思議空間。

諦めて片付けをやめるとすぐに混迷を深めるカオスフィールド

Macの中のデスクトップくらいに片付くといいのに、なかなか思うようになりません。

ちょっと嫌になってしまいます。

もうやってられるかー!

ということで明日は一泊で温泉旅行に行ってきます。

一人で、あるいはまだ見ぬ恋人と、とかなら良かったのですが、残念ながら研究室旅行です。

慰安旅行兼忘年会のような感じです。

面倒ですけど、温泉だけはちょっと楽しみです。

あと夜中にこっそり近くを散歩しようと思ってます。

せっかく知らない土地に行くのに、そこを彷徨かないなんて勿体ないですから。