どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

金曜日の罠

いつもように、帰宅するために地下鉄に乗りました。

時間は23時過ぎ、曜日は金曜日、月は一月です。

途中、仙台市の繁華街の最寄り駅を通過しました。

酔っぱらいの方々が沢山乗車してきました。

私の隣にはちょい悪ではない普通のおじさんが座りました。

前のつり革にはやっぱり普通のおじさんがつかまっていました。

二人とも酔っているようです。

前のおじさんはつり革につかまっているものの、一秒たりとも静止してません。

つり革を軸にしてぐるんぐるんしてました。

隣のおじさんはいびきをかきはじめました。

私の肩が枕のようです。

危ない、ここは危ない!

kasaは逃げだそうとした!

しかし逃げられない!

おじさんの攻撃!

肩に感じる重さが増えた気がした!

kasaは100の精神的ダメージを受けた!

kasaは抜け殻になった。

もう全てが手遅れでした。

せめて隣のおじさんがあと30年若くて、性別が違って、いびきをかかなければ良かったんですが。

違うイベントになっちゃいますけど。

夜の街は危険がいっぱいです。