どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ようこそ2008年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2008Hatsuokujo-1

早速今年の初屋上、初缶コーヒーを堪能してきました。

考えてみると、この屋上で何となく考えごとをするのは、あと3ヶ月くらいです。
そう思うと何だかちょっとだけ寂しいですね。
次にいく場所にもまったりできる屋上があると良いんですけど。
具体的には、問題なく侵入できる屋上です。

この写真を撮った時は寒いだけだったんですけど、その後しんしんと雪が降ってきて現在積もりそうな勢いです。
ますます気温が下がってきているように感じます。
元日からこんな天気だなんて、今年は幸先がいいですね。
ただ一つ問題があるとすれば、来週の月曜が締切の博士論文を書かなきゃならないにも関わらず、室内が寒すぎることです。
コートを着て、マフラーを巻いても寒い。
家に帰っても博士論文を書き続けるだけの精神力が自分にあるとはとても思えないだけに、悩みどころです。