どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日、雨が強いです。今も、窓の外では雨が降り続いています。雨の日は好きとは言え、そのような天気のときに外に出ないとならないときは、少し憂鬱になります。自転車に乗って自動車学校に行かなくちゃならない時などは、特にそうです。ただでさえ嫌な…

事務仕事

得意分野で勝負するのと苦手分野で勝負するのとでは、後者の方が圧倒的に分が悪いと思います。当たり前の話なのですが。「得意分野は?」と聞かれると「うーんと…」と考え込んでしまうような私ですけれど、苦手分野は自信を持って「事務仕事」と答えます。書…

松島や

ああ松島や松島や。と言うことで、今松島に来ています。まったりと観光、なら良かったのですが、残念ながら研究のしがらみです。今日、明日と研究会のようなものが催されて、それに参加しないとならなかったんです。私自身は発表はないんですけどね。発表が…

久しぶり

昨日のエントリが一週間ぶりの更新だったんですけど、この一週間はなかなか多忙でした。お盆休み?何それ?美味しいの?という状態だったので。あ、でも9月の頭くらいに2日間、夏休みを入れました。土日を被せたので一応4連休です。休まないと大学に怒られる…

異常発熱

Mac

なんでも、nVidiaのノートブック用のグラフィックプロセッサーであるG84とG86が、異常な発熱を起こすとして問題になっているみたいです。 nVIDIAのGPUリコール問題、多数の不良品が市場に出荷か? 一部を引用します。 米グラフィックプロセッサー大手のnVIDI…

平和の祭典 in 中国

オリンピック、始まりましたね。オリンピックは平和の祭典のはずなのですが、何だかとてもキナ臭いです。ロシアとグルジアが戦闘状態になったり、北京でアメリカ人観光客が殺されたり。大きな祭典だからこそ、不安定な情勢になるのかもしれません。出来る限…

毎年書いているので

自分の誕生日を自分でひけらかすのはどうなんだろうと思いつつ、毎年書いているので今年も書きます。昨日、8月3日は私の誕生日でした。おめでとう!自分!おかげさまで28歳になりました。立派なaround thirtyです。ちなみにこのブログを始めてから4回目の誕…

お出かけですか。

赤塚不二夫先生が、亡くなられたそうです。 漫画家の赤塚不二夫氏死去 「おそ松くん」「天才バカボン」 おそ松くん」「天才バカボン」などで知られる漫画家の赤塚不二夫(あかつか・ふじお、本名・藤雄=ふじお)さんが2日午後4時55分、肺炎のため東京都…