どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

毎年書いているので

自分の誕生日を自分でひけらかすのはどうなんだろうと思いつつ、毎年書いているので今年も書きます。
昨日、8月3日は私の誕生日でした。
おめでとう!自分!
おかげさまで28歳になりました。
立派なaround thirtyです。
ちなみにこのブログを始めてから4回目の誕生日だったりします。
24歳から28歳が、このブログには詰まってます。
ごめんなさい、詰まってませんスカスカです。
人生がスカスカです。

スカスカとは言え、それなりに色々とありました。
色々とありながらも元気に今を生きていられることは、特筆に値するくらいに運が良いのかな、と思ってます。
子供の頃、28歳と言えば想像もできないくらいの大人でしたし、結婚して子供もいて、バリバリに働いて、という何となくのイメージでした。
幸か不幸か結婚もしてないし子供もいないし、バリバリに働いているわけでもなく、子供の頃と中身もそんなに変わってないような28歳になってしまいましたが、それはそれで悪くないと思っています。
スカスカなくらいが、ちょうどいい。

何となく、人生のスカスカ具合とブログのスカスカ具合との間には、反比例関係があるように思います。
スカスカなくらいが、ちょうどいい。