どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

沖縄リゾート

7月7, 8, 9日と、学会で沖縄に行ってきます。

飛行機時間の関係で恐らく6日出発で9日に帰ってくる日程になると思います。

それで、そろそろ一ヶ月前ですし、ホテルや飛行機の手配をしないとな、と考えて今日ちょっと調べてみました。

ちなみに私が理解していたことは「学会は沖縄」のみでした。

会場はここです。

「お、綺麗なところだな~」

「2000年の沖縄サミットが開かれたところかぁ」

「沖縄サミットと言えば2000円札だよね。2回くらいしか見たこと無いけど」

「・・・」

「ん?名護市!? 那覇市じゃないの!?」

那覇市からバスで2時間とか書いてある」

「じゃあ、手元にあるパック旅行のパンフ使えないの?那覇市しか載ってないし」

「近くのホテルは、と・・・」

「リゾートホテルしかないじゃん!」

「やばいやばいやばい、飛行機と合わせたら一体いくらかかるんだ!?」

「どうにかパックで安くあがらないかなぁ(ため息)」

「今日はもう考えるの止めよう・・・」

といった次第です。

貧乏大学院生の私には沖縄リゾート3泊4日はとてもとても辛いのです。

一応学会で出張なのですから、本来なら研究室から費用が出て然るべきなはずなのですが、それはあんまり期待できません。

良くて4万でれば御の字です。

全然全く一切これでもかと言うほど足りません。

こうなったら自腹分はしっかりとリゾートを楽しんで来たいと思います。

そりゃあ、こんな時間に更新もしたくなると言うものです。

「安い宿知ってるぜ!」もしくは「探し方知ってるよ」という方は是非ご連絡ください。

お願いします。