どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

素振り

バットを振ることです。

それらしい動きを見せることではありません。

ちょっと屋上で素振りをしてきました。

なぜならそこにバットがあったから。

いつかどこかで役に立つかもしれないので、左打席で打つ練習をしました。

スイッチヒッターを目指しています。

ついでなので、送りバントの練習もしました。

私の場合、バットを振り回しているのか、バットに振り回されているのかが分かりにくいです。

しかし、例え野球をする機会が無くても、バットの振り方を身につけておくのは良いことだと思います。

この先何が起こるか分かりませんし。

もしかしたら野球以外でバットを振り回すような状況に陥ることもあるかもしれません。

例えば女性が悪漢に囲まれているときにたまたま私がバットを持って通りかかり、私のバットの一振りで悪漢どもに甚大なダメージを与えるようなことが。

その様な時のために機会を見てまた精進したいと思います。

とりあえず、今日のところは甚大なダメージを受けたのは私の腰だった、という悲しいお話。